今更ながら2018年の釣りを振り返っておく

釣行記録 1月 22, 2019

気がついたら2ヶ月もブログを放置していました。ダメだこりゃ。

スポンサーリンク

2018年の自分の釣りを振り返る

誰が興味あるんだって話ですけど2018年を振り返ります。

ANGLERSアプリさまさま

2017年から釣果はANGLERSに逐一登録してきました。
おかげで釣った場所、状況、数、サイズ等の詳細がよ〜くわかります。
使ってない方は是非使ってみてください!
別に回し者じゃないですよ。

で、ANGLERSに記録している自分の2018年はこんな感じ。
なんだかんだでバス釣りばっかりなのでバスだけ。

数は100本超えた!
いや、上手い人からみたら全然しょぼいと思います。

電車バサーとしてはまあまあ善戦したほうではないかと…。
ん〜でも個人事業主の、平日に釣りができるチート使ってますからね…。

印象に残った釣行・事柄

ハワイのピーコックバス

なんといってもハワイのピーコックバスを釣ることができたのは最高でした。

超楽しかったです。

レイク・ウィルソンのピーコックバス【ハワイでバス釣り】

太陽光や半袖が似合わないと言われることさえある自分ですがワイハー大好きになりました。
いつになるかわからないけど絶対にまた行きます!!

相模湖で普通に釣れるようになった

ライトリグでしょぼ〜い釣果しかあげられなかった相模湖で、テキサスリグとか普通のバス釣りができるようになったのは自分のなかでは大きいです!

そして普通のバス釣り最高!と思いました。
何言ってんでしょうね…w

ハードルアーを投げ倒せるようになった

ワームに逃げるというかワームしか釣れる気がしなくなっちゃうのが常でしたが、ハードルアーめっちゃ釣れそうって思えるようになりました。

釣れる気で釣りしてないと釣れませんしね。
まあたいした釣果はあげていないんですが…

最大魚たち

バスオンリーです

スモールマウスバス

48cm
2月11日
ヒットルアー : TIEMCOのロケットバグ43 ノーシンカー

ラージマウスバス

44cm
1月19日
ヒットルアー :JACKALLのディービルシャッド55MR

と、こんな感じ。
ちなみに場所を書いてしまうと、どちらもTAMAGAWAで釣りました。
ここでこのラージマウスバスは結構なミラクルでもう一生釣れないと思いますw

亀山であの魚をキャッチしてたらかなり見栄を張れる感じになったんですけどね〜。

【動画あり】目の前で特大バスが…【2018 10/27亀山湖】

最小魚たち

あ〜かわいい!

おクルマが

とにかく最近思うのは、そろそろ電車釣行の限界に近づいてるかなと。。
言い換えると飽きたともw

電車最高!と思うこともあります(帰りに酒が飲めるとか)。
車は車でガソリン代や駐車場所とか色々大変な面もあると思うんですけど、それでも車のあるなしではスタート地点がかなり変わってきます。

というわけで、今年は車を買いたいと思います。
と言い切って自分を追い詰めておきますw