オレのシーバスバチ抜けシーズン強制終了のお知らせ【5/15 隅田川】

都内近郊 , 釣行記録 , 隅田川 5月 18, 2017

人生で初めてロッドを折りました!!

スポンサーリンク

5/15 隅田川バチ抜けシーバス釣行

もうGWも過ぎて所謂「バチ抜け」シーズン終盤も終盤。
去年は5月最終週までバチパターンで釣果をあげられていたので、次の大潮周辺が最後でしょうか?
もっといけそうな気もしますけどね。

隅田川バチ抜けインシデント【4/28, 5/1シーバス釣行】

仕事後のんびり現地入り

そんなこんなでこの日の満潮は20:40。
20:00くらいに川辺に到着。
まだ上げが効いてるので川は逆流中。
水面を見ていると時折波紋が出ます。
いるいる~。

今日も釣果確定

モアザン・スライを上流側、この場合地図上では下流側に投げて流していくと散発するミスバイト。
く~!もどかしい!けど楽しい!

やっぱり絶対的信頼のエリア10に変えて反応がいい距離感と巻きスピードが掴めてきたところようやく「グン!」

へへへ、ちょろいぜ!

いつものサイズと思いきや青天の霹靂

引きが軽いと思ったら手前に走ってきていました。
魚体を確認するとまあ普通。アベレージサイズです。
これは、抜き上げサイズ。

よいしょ~

パァン!!!!

は?

ロッド折れてるじゃねえか!!

アタママッシロ!

動揺して魚の写真はブレッブレですw

どうしてリーダーを掴んで抜き上げなかったのか。
いつもそうしていたのに・・・
すごく気に入っているロッドなのに・・・
今日はまだまだ釣れるのに・・・

これにて自分のシーバス・バチ抜けシーズンは強制終了となりましたw

パァン!って折れるんですね。ロッドって。。

NEWパックロッド購入 (Salty Stage KR-X BaitFinesse Custom)

みなさん、ロッドを過信して無理はなさらぬよう、気を付けましょう。


タックル

ROD : Abu Garcia Salty Stage KR-X BaitFinesse Custom SBFC-745MLS-KR
REEL : Abu Garcia REVO LT−L
LINE : Super FireLine CRYSTAL 0.8号 + フロロ16lb
LURE : GAEA エリア10 (#57ミルフィーユ)