NEWパックロッド購入 (Salty Stage KR-X BaitFinesse Custom)

タックル 1月 27, 2017

自分は釣りに行く時の大半は電車移動なので基本2ピースかパックロッドを使っています。
選択肢が狭まってモドカシイですが、隙間時間に釣りをする自分はパックロッドは大変重宝してます。

スポンサーリンク

ソルトベイトフィネスロッド購入

ロッド買っちゃいました。
前から欲しくて、いつか買おうと思っていたけど後回しになっていたブツです。

Abu Garcia Salty Stage KR-X BaitFinesse Custom SBFC-745MLS-KR

名前長っ。

7フィート4インチ、ミディアムライトでソリッドティップ仕様。
5ピース!
仕舞寸法48.6cmはなかなかやる。

適合ルアーウェイト1.5〜18gという驚異の懐の深さ!

バット部はそれなりに強いので重めのルアーも背負えるみたいです。

使い道は?

シーバス

まず、私の職場は隅田川の目と鼻の先です!
というわけで去年からシーバス始めました。
バチ抜けシーズン突入しますので会社帰りにこいつでビシバシ釣ってやろうという魂胆です!

去年会社帰りに釣ったシーバス

普通にバス用の6’6″のHYUGAで釣ってました。
もうちょい長さが欲しい。
リールはレボLT+スーパーシャロースプールxスーパーファイヤーライン0.8号

川スモール

それから、私のスモールマウスバス主戦場の川。
ノーシンカーやDSなんかを遠投してドリフトさせる釣りには長めでティップが柔らかくてバットが強いこのロッドがタリピツじゃないでしょうか。
ゴロタにスタックしそうだし使ってみないとなんとも言えませんが。

旅の友

近日中に海外に行く予定があるので持っていきます!
今年は沖縄に行く予定もあるのでその際も携行しようかと…楽しみです!

パックロッド最高!

都内在住マイカー無しの自分が今こんなに釣りに夢中になれているのはパックロッドがあったからといっても過言ではありません。
釣りに復帰するまでは、釣り=1日がかりの遊びで、仕事や予定の前後に釣りをしようなんて考えもしませんでした。
しかし4〜50cmほどの棒が収まるカバンさえ持っていればそれができてしまうのです!
世界が広がりまくりました。

なんだかんだで4本目ですw

パックロッド1本持ってると楽しいですよ!