黒いベイトリールをくれ【新リール購入についてアレコレ】

タックル 4月 26, 2017

巻き物用のロッド&リールが欲しいという思いが考えをこじらせて、バーサタイルなタックルにしたいとかどっちつかずな悩みを抱えている今日この頃。
ロッドは「JACKSON ブラストビーツ」を第一候補に絞りました。
まだ迷ってますけど。

じゃあ次はリールだ・・・。

スポンサーリンク

どれ、最近のラインアップを見せてもらおう

ベイトリールの要件

  • 黒、あるいは黒に近い色
  • ギヤ比6~7:1くらい
  • 右巻き
  • ある程度の剛性感
  • それなりの応用力
  • 実売3万円以内

SHIMANO

17スコーピオンDC

★★★★

3万以下でDCが買える。
色は黒い。
いいじゃないか。
メカニカルブレーキノブを交換すれば真っ黒にできるな・・・。
自重が比較的重めなのが気がかり。

17クロナーク MGL

★★★

マグナムライトスプール、NEW SVS∞、マイクロモジュールギア・・・
いいじゃないか。
しかし待てよ。黒、あるいは黒に近い色と言ったじゃないか・・・。

16スコーピオン

★★★★

私の要望を全て平均点以上でクリアしている。
申し分ない。
しかし待てよ。スプールの赤がどうにもならないじゃないか・・・。
ゾディアス専用機め!

16カシータスMGL

★★★★

MGLにNEW SVS∞搭載。
安さも魅力。
メカニカルブレーキノブを交換すれば黒(ry
気がかりなのは耐久性か。

17バスワン XT

★★

安い。
色が黒い。
遊びでひとつ買ってみるのもアリ・・・なのかもしれない。


DAIWA

17タトゥーラ SV TW

★★★★

発売前からかなり気になってます。
ノーマルタトゥーラ持ってましたけど結構気に入ってましたし。(売却済)
減点対象はカラーだけ!カラーだけ!

16ジリオン SV TW

★★★

タトゥーラ SV TWが気になるとジリオンも気になります。
性能は申し分ないけどカラー・・・

17フエゴ CT

★★

お!マットブラックでいい感じ!安い!
っておい、スプール赤いぞ。どうしてくれる。

15タトゥーラ HLC

★★★★

黒い!良い!
ちょっと重いのが気がかり。タフだからいいんですけどね。


一誠 x DAIWA

タトゥーラHLC-TW 6.3

★★★★★

一誠とDAIWAの限定コラボ。
マットブラック!文句無し100点!
しかし問題は手に入るかどうか・・・。


Abu Garcia

Revo SLC-IB 7

★★★★

黒い、軽い、カッコイイ。
文句をつける点は、軽すぎるというところw

Revo ALC-IB 7

★★★★

金色が若干派手ですがアルミフレームでこっちのほうがSLCより魅力かもしれません。
アブのリールはメチャクチャカスタムできるので何とかなるでしょう。うむ・・・。

Revo LC6

★★★

旧Revo LTユーザーとしては気になる存在です。
巻きの釣りには良さそうなスペック。しかも安い。
色よ・・・。


リールリペイントという選択肢

こんなにカラーがどうこう言って選択肢狭めてるともう塗装しちゃえばいいじゃんって思ってしまいます。
DECADEWORKS(ディケイドワークス)さんのリペイントは評判がいいみたいですよね。
どんなリールでも黒くできるじゃないですかw

予算を度外視すれば「16メタニウムMGL」をマットブラック塗装なんてしたら超カッコイイのではないかと妄想しています。

※イメージ

予算・・・そうか・・・もうちょっと考えようと思いますw

※タトゥーラSV TW XHL-SLPWを買いました!

黒い!紫!「タトゥーラSV TW XHL-SLPW」を買ったった