黒い!紫!「タトゥーラSV TW XHL-SLPW」を買ったった

タックル 8月 05, 2017

ここ最近、結婚と仕事の独立という変化が立て続けにあって、ちょっと人生変えすぎでしょって感じです。結婚した途端に「会社辞めます」ってのも一般的に考えたらなかなか気まずい感じかもしれませんけどね。退職してまず数日間はのんびり釣り行くか〜とか思ってたんですが、意外とそうはいきませんでした。
嬉しいような悲しいような。

スポンサーリンク

ついに黒いベイトリールを買った

4月頃から巻き物用にもう1タックルが欲しいとか考えていました。

黒いベイトリールをくれ【新リール購入についてアレコレ】

色々考えていると、「そもそも必要?」などという思いもあり。
「17スコーピオンDC」が第一候補かな〜とボンヤリしつつ月日は流れていきました。

出会ってしまった

そんな折にネット上で目にしたこれ・・・
「タトゥーラSV TW XH(L) – SLPW」
SLPワークス限定仕様のカスタムバージョン。
か、かっこいいな・・・。

通常モデルとの違いは、

  • ボディ色がブラック
  • 90mmカーボンクランクハンドル
  • マジョーラっぽい色のハンドルノブ
  • 紫色のSVスプール
  • 通常6BBから8BBにチューンナップ

といったところ。

スペック

  • 糸巻量:14lb:45-90m、16lb:40-80m
  • ギア比:8.1:1
  • 巻き取り長さ:83cm(ハンドル1回転当たり)
  • 最大ドラグ力:5kg
  • 標準自重:205g
  • ボールベアリング:8
  • ローラーベアリング:1

巻き物用?右巻き欲しいって言ってなかったっけ?

色々考えた結果、
ベイトリールは左巻きオンリーでいいや!
ハイギアの方が色々なスタイルで潰しがきく!
という結論に至り、左巻きモデルの購入に踏み切りました。

開封の儀的な・・・

箱。SLP WORKSの文字が盛大に主張しています。

開けるとこんな感じ。

ジャーン。カックイイ〜!

上から。

パープルカラーのSVスプール。青みの強い良い紫です。

レベルワインダーはTWS。「てぃーうぃんぐしすてむ」だったと思います。

ハンドル側からの眺望。

いいじゃないか・・・!

入魂の儀的な・・・

届いた翌日、半ば強引に?念願の?平日の弁慶堀に行ってまいりました。
(弁慶堀は過去2回行ってボウズ)
まずはPE5号を巻いてフロッグゲーム!

Revo MGXに比べたらちょっと重いけど投げやすい!
謳い文句通り、なかなかバックラッシュしない!

そして開始早々、東側の奥で首振り中のガバチョに豪快なバイト!

雷魚でした〜!

バスは・・・釣れませんでした。

Mロッドと合わせてオカッパリ何でも用にする計画

PEでフロッグの使用感もバッチリです。
でも、Mクラスのロッドが欲しいので、それと合わせてオカッパリバーサタイルタックルに仕上げようかなと思ってます。
ブラストビーツでいいかなあ・・・(まだ迷い中)

Mのロッドを見せてくれないか【新ロッド購入についてアレコレ】

ラインはフロロ13lbを買ってあります。東レのエクスレッド。
13lbって巻きにも撃ちにも絶妙ですね!

ロッドどうしようかなあ。

※ブラストビーツ買いました

ブラストビーツBBC-610M購入!