なんとか釣れたけど!相模湖レンタルボート釣行

相模湖 , 釣行記録 8月 06, 2021

ほぼ1年ぶりに相模湖で釣りしてきたので釣行記です。
前回の釣行もわざわざブログに書いてました。あ、アイキャッチのブラックサバスシリーズ大変なのでやめます。

スポンサーリンク

どうにかこうにか2尾キャッチ

MMZ chibiで
ドライブビーバー3.5″で

バスは見えるんですけどねえ。
最近見えバスがトラウマですw

どうにかこうにか2尾キャッチすることができました。

天狗岩免許不要艇レンタル

釣りに行ったのは2021年7月24日。

天狗岩さんでボートを借りました。
前日夜に決めたので予約制じゃないこちらで。
というか毎回こちらです。

免許不要艇+フットコンエレキをレンタルして5,500円

  • 船はインターセプターっていうんでしょうか、足場も高くて快適。
  • エレキはモーターガイドFW54lb 5段階変速。
  • ラダー標準装備。
  • バッテリーはたまにサービスで2個。

必要十分すぎませんか。

今回は上流の島田湖まで行って戻ってくるコースで回りました。

クランクベイト無理心中

クランクベイトで釣りたいので午前中はずっとクランク投げてました。
でもとても釣れる気になれなかったです。
見向きもせず泳いでいくバスがよく見えるんですもん。

釣れる気もない中、バグリーのKiller Bとか、ボーマーのFlat Aとか、いいな〜と思いながら投げてました。
マンズのBaby 1- (ワンマイナス)をオーバーハングに入れてドッグウォークみたいにトゥイッチするのも最近めっちゃ好きです。釣れてないけど。
そしてPlotzさんのBoxer。小っちゃくて派手めのアクションでめっちゃ釣れそうで好きです。釣れてないけど。
あと、自作のシンキングフラットサイドに可能性がある気がしてたり。釣れてないけど。
それから、(略)釣れてないけど。

日差しがエグすぎる

猛暑です。
日差しがやばすぎ。

ボート上に置いていた自作クランクのエポキシコーティングがフニャッとおかしなことになっていました。

熱に弱いですもんね

OSPのMMZでVS見えBASS

建設的なパターンの絞り込みなどできないので、だいたいサイトでなんとかしようとして痛い目を見るのが自分の相模湖のパターンです。

バスを見つけたら投げようと思って買ったOSPのMMZ chibi。

まあ投げても見向きもされません。
(うん、知ってた!)

レイダウン越しに見せてなんとか食ってくれたこの子。

ミミズのまんまみたいなワームを使っても簡単じゃないですね〜。
(うん、知ってた!)

渓流ミノー相模湖効くの

よくわからないですけどこの時期2インチくらいの小さい魚を捕食してる感じするじゃないですか。
というわけで渓流ミノー効くんじゃないかと渓流タックルを持ち込みました。
豆バスでもウグイでもギルでもなんでも来い!です。

なんと1投目、目の前でトゥイッチしているとギュルンとバイト!

ゴイニーくんでした。

その後結構投げたけど何も起こらずでした。
スピナーのほうがよかったかな。

ドラビTXマジTHX

とりあえずなんとかなるっていう信頼のドライブビーバー3.5″のテキサス(ビフテキ)5gですよ。

岩盤に落としたりカバーに突っ込んだり、なんかなんとかなりますよね。

午後はこれを投げ倒して終わりにしようと。

そしたら来てくれましたよ。
ううありがとう。。

13時半頃上がり、渋滞でやたら時間がかかりつつ帰宅しました。
オリンピック規制でゲート1個しか開けない八王子料金所よ

うまくいかないけど楽しい

相模湖は何度来てもウハウハすることなどなく、でもなんとか釣ることができ…やっぱりまた来たくなっちゃうんですね。
雨で濁ったタイミングで巻き倒したいなとか思うんですけど、まあそんなにうまくいかないですよ。

うまくいかないから楽しいんです、趣味ってのは!(無理やり)

また行きます〜。