自作クランクなどでちょいちょい釣れた【津久井湖おかっぱり】

津久井湖 , 釣行記録 7月 17, 2021

小さいバスしか釣れてないんですが、それなりに楽しめているのでブログに残しておきます。

スポンサーリンク

それなりに釣れて楽しい

以前こんな記事も書きましたが、春頃から津久井湖短時間オカッパリをのんびりペースで楽しんでます。
早起きもせず長居もしないゆるゆるスタイルです。

クランクベイトで釣れた

自作フラットサイド

ロッドはキスラー KLX CRT 66M、リールは銀メタ

辛抱強く投げ続けてたら釣れましたよ。
晴天の真昼間に遊んでくれてほんとありがたいです。早巻きで食ってくれました。

自作ラウンドクランク

試しに作ったトラ目のラウンドタイプでも。
オダの上を通したら食い上げてくれました。

大きいやつ釣りたいなあ。

ジャントマさんのカリン様

ロッドはHuerco FF600-5C

Jumping Tomato Luresさんのカリンで。
これはちょっと良いバス。

このカリンというクランク、とても使いやすくて安心感ハンパないです!

クランク以外も投げている

最近は夏期満水状態になっておかっぱり天国は終了しましたね。

クランクベイトばかりこだわって投げ倒している風になってますがw
普通に色々やってます。たいして釣れてないです。

巷で話題?のクリーピーミノー

見えバス一網打尽だぜ…と鼻息荒く持ち込んだクリーピーミノー2.7″。

極小ガン玉のショートリーダーダウンショットでシェイク引きなど適当にやってみたんですが…全然食ってくれない。。

先日は一箇所で見える範囲に千匹と言っても誇張にならないくらい見えバスだらけでエグい状況になっていたり…w
(そんな中たいして釣れない私)

自分の身を隠したり角度とか障害物とか気を使わないとダメですね。
結局飛距離の出るイモとかで見釣りじゃないほうが釣れました。
世の中そんなに甘くなかったw

カバースキャット釣れるやん

流行り始めた頃なんとなく買っていたカバースキャット2.5″。

気温が急に下がって小雨が降り続き魚の気配も全く感じない日に使ってみたらポンポン連発!
楽しかったです。

フォールで食ってた気がするからこれじゃなくても感はあったんですけど、クランクを投げてるベイトタックルでも普通に使えて良い感じですね〜。

気楽に楽しむ

さくっと釣りして買い物してご飯作ってみたいな休日もいいですね。

たまには気合いを入れてボートでやりたいと思うんですけど相模湖に比べて免許エレキなしにはちょっと敷居が高め。
船舶免許取る取る詐欺からそろそろ足を洗いたいな…緊急案件じゃないから後回しにしまくり。ダメだなあ。いや、何がダメなんだ?ごにょごにょ

そうそう、オカッパリでもライジャケつけたほうがいいですよホントに。

あとワームの袋とか落ちてるのちょっと意味わからないんでやめてください。

ライフジャケット 自動膨張式☆救命胴衣☆楽天ランキング年間1位☆送料無料☆あす楽対応☆特許意匠登録中NEWモデル☆インフレータブルライフジャケット☆収納袋付き☆ベルトウエストタイプ 9色から選択可☆釣り 【RCP】P20Aug16