ダナーライト?オレのNEW釣り用フットウェア【激安ブーツ】

タックル , 買い物 11月 30, 2017

オカッパリ用のブーツを新たに購入しました。
ダナーライト?
それが、違うんです。

スポンサーリンク

ズタボロになったダナーライト

約10年前に新品で購入したダナーライト。
当初は釣り用としてではなくて普通に街履き用として買いました。


via PORTLAND SELECT | Danner | ダナー オフィシャルサイト

カナモ氏もよく履いてますよね。

ダナーライトは世界初のゴアテックスを採用した完全防水ブーツの先駆け的存在。
現在もポートランドの工場でハンドメイドされているとか。

それがバス釣りにピッタリじゃんということで、釣りの時はほぼダナーライトを履くようになり約2年半。

犬に食われる

初めの頃はこまめに手入れをしていたものの次第におざなりになり・・・。

うちのワンちゃんに履き口近辺を噛みちぎられてしまいました。

子犬と奮闘しています

これでもまだ履けます。
履けるんですけど、ズボンの裾から見えた時ちょっと・・・。
(一応綺麗にしてまだ使うつもりです)

買い換える・・・か?

新しいやつを買おう!
と思っていましたが、いかんせんダナーライト。

高いです!
定価55,000円ですから。

ちょっと・・・無理。
でもダナーライトがいいな・・・。

衝撃価格のマウンテンブーツ

ボヤボヤっとZOZOTOWNなぞ眺めていたら発見したなんかそれっぽいマウンテンブーツ。
ちゃんと本革。
同じものを楽天で探したらさらに衝撃の価格・・・。

ポチッ!

あ・・・。

どうですか?
見た目は全然OKじゃないですか?

お値段まさかの3,900円(税込)ww

本革ステッチダウン製法の重厚感のある男らしいマウンテンブーツ。本革なので履きこむ程に自分流の味が出てとてもいい雰囲気のブーツになります。履き口とタンも柔らかくホールドがあり、中敷はカップインソールでクッション性も抜群で快適に履いていただけます。靴を熟知したデザイナーがこだわり抜き、「手作り感」1足1足を手作業で仕上げています。

本革だし、布部分はゴアテックスではないにしろこれで3,900円ならめっちゃいいじゃないですか。

横から

くるぶしにださいロゴが型押しされちゃってます。まあ目を瞑ろう。
つま先横、なんか変色してない?
だから安いのでしょうか。

後ろから

本家ダナーライトはカカトにロゴがありますがこちらはまっさら。

実際に履いて釣りしてきた

さすがにこのブーツは防水仕様ではないので、防水スプレーを思いっきり吹きつけました。

足を入れるとき、タンの裏の部分と足の甲が当たって少し痛いです。
履いちゃえば問題ないです。

歩いてみると、軽いし歩きやすいのでいい感じです!

どうです?いい感じじゃないですか?

全然OK!

まだまだタフな使い方はしていませんが、岩盤の上でのグリップ力もあるし全然問題なさそうです。
ていうかこの値段ですから、キズ汚れを気にしませんしね。

耐久性が心配ですね。
でもまあ、この値段ですから・・・w

ちなみにちゃんと釣ることができました!

というわけで、やっすいダナーライトのパチモンみたいなブーツを買っちゃったお話でした。