ドライブシュリンプでスモール連続GET!【9/8】

都内近郊 , 釣行記録 9月 10, 2017

仕事の合間の短時間釣行で久しぶりにスモールを釣ることができました。

スポンサーリンク

それでも釣りにいってきた

寝不足続き・・・仕事も片付いていない・・・それでも釣りにいくw
午前中だけのつもりで。

今日はライトリグしかやらん

  • 10:30
  • 晴れ
  • 27℃
  • 東北東3.6m/s

秋にいい感じのポイント。
スピニングタックルだけ持ってきました。
わりと風があってやり辛そうです。

水中のブロック際をドライブシュリンプ3″のスプリットショットリグ1.5gで。

流れに乗せていい感じに通るようにキャストしていくと、違和感が。

いい感じのファイトであがってきたのは、長さはないけど体高があってカッコイイスモール!
31cm。

ラインに傷が付いたので結び直してもう一投。
ちょっとスマホを見てからラインを張ってみたら、食ってる! 2投連続!

また同じようなサイズ。
こちらは虎柄がハッキリしていて色黒のオラついた魚体!
32cm。

このサイズでも引きが強くて楽しいですね〜。
しばらくバラしも多くて20cm代しか釣り上げていなかったので嬉しいです。

ANGLERSに釣果を記録してます

先月からANGLERSっていうスマホアプリを使って釣果を記録しています。
これ、写真を撮って登録すると位置情報と時間から天候・気温・風向きなども表示してくれて便利なんですよ。
例えば先日の相模湖バスはこんな感じです。

あと、友達とグループを作ってその中で釣果報告(釣果自慢)も出来て、それが結構楽しいです。
最近だんだんとアプリの良さがわかってきました。