奥多摩のニジマスを釣って喰う【氷川国際マス釣り場】

管理釣り場 , 都内近郊 , 釣行記録 5月 08, 2017

ゴールデンウィーク!
つうことでお友達夫妻と一緒に(車出してくださってありがとうございます)管釣り&バーベキューしてきました!
休日っぽいでしょう!

スポンサーリンク

氷川国際マス釣り場

行ってきたのは奥多摩にあるここ、氷川国際マス釣り場
何が国際なのかよくわかりませんがなんか国際的らしいです。

奥多摩って初めて行ったんですけど、すごい山の中!いや当然ですがこれが東京都の一部っていうのが驚きますよ。

着いてみると釣り場はこんな感じ。

さあ釣り開始

石積みの堰のようなもので区切られた区画が沢山ありますが餌釣りがほとんどです。
ルアーを使えるのは4つの区画だけ。
ちょっと肩身がせまいです。
ひとつひとつの区画はチョイ投げで端から端まで届くくらいの大きさ。

先日行った王禅寺とは全く違って流れがあるし、水の透明度も雲泥の差です。
めっちゃクリアで魚がよく見えます。

エリアトラウト初挑戦in王禅寺

スプーンを通すと早速釣れました。

食ってきてもかなりバレますw
キャッチできるのはまあポツポツと・・・といった感じでした。

狭いので結構スレてますね〜。

けど全員ちゃんと釣れたのでいい感じです!

BBQ!

さて釣ったやつをかっさばいて喰いましょう。
塩焼き、ホイル焼きで食べました。
焼き上がりの写真無し・・・

超絶美味でした!
臭みゼロ!ホワッホワの身!
釣ってすぐ食べると格別ですね!!

ちょっと顔を上げてみよう/奥多摩工業氷川工場

と、まあ川と魚に気を取られて下ばかり見ていてはいけません。
釣り場から視界の隅に嫌が応でも入ってくる異様な建造物・・・

奥多摩工業のセメント工場です。
廃墟にしか見えませんが現役稼働中らしいです。

ヤバい!!
迫り来る要塞!!
圧巻です。

釣り、BBQ、工場w を一度に楽しめる氷川国際マス釣り場。
とても楽しいところでした。