3月ファーストフィッシュ捕獲!【3/1釣行】

都内近郊 , 釣行記録 3月 02, 2017

こういう画像作って投稿し始めたら引き返せなくなった感w

果たしていつまで続くでしょうかw

土日に26時間耐久レコーディングというハードワークをした影響で週明けからハンパない疲れ。(アルバム発売したらここにも書こうかな)

眠い・・・。

釣りしてぇ・・・。

おっ!?

仕事をビシバシ片づけて行ってきました。

スポンサーリンク

3/1(水)

今日は風がほとんどないのでハードルアーはアピール過多でないかと思いスピニング1本で出陣。
そして雨。ぬる~い雨。
これはどう影響するんでしょう。

ドライブシャッド。また君か。

雨の中ジッとノーシンカードリフトなどするのは苦行なので、ドライブシャッドをスピナベ的に広範囲に巻いて探ります。
バジングからズル引きまでイケて根がからないしほんと・・・何なんだこのワームは・・・

魚がいればだいたい反応があるポイントも無反応なので投げながらどんどん上流に。

ドライブシャッド。君じゃなかったか。

歩いて行けるエリアの最上流まで無反応のまま来ました。

ルアーチャンジだな。
ラインを結び変えるの面倒だからワームだけチェンジ。
我が”究極的疑似釣用兵器格納庫”に1本だけ格納されていたバレット 3inch ファストシンキングの黒。

意を決して遠投してドリフト。
・・・しかし無風で流れも弱く、ダルすぎるw

バレットタダマキ

ジッしているのがツライのでそのまま表層~中層をタダ巻き。
ようはi字引きでしょうか。

すると。

ヌヌンッと岩に擦ったかバイトかよく分からないので止めてみると、動き出す。
グニュイとフッキング!

めちゃめちゃ元気!ジャンプしまくり!
けど・・・軽い・・・

すっと抜き上げ。28cmだった。
結構なシャローだけどこのサイズなのかぁぁ。
50とは言いません、40upが釣りたい。切実に。

その後バレットは吹っ飛ばされたのでドライブシャッドで中層を巻き倒すと同じようなところで同じようなバイトがあったものの、ラインを張って聞いてみたらグンッとひと引きして軽くなってしまいました。

とにかく、キャッチできて安堵!

今度は漢らしい釣りwでデカイバスを釣りたいところです。

この日のタックル

ROD: Abu Garcia Hornet STINGER HSS-672UL+ MGS
REEL: Pflueger Supreme XT2500S
LINE: DUEL Armored F+ 0.6号 / フロロ6lb
LURE: SAWAMURA BULLET 3inch ファストシンキングの黒 / RYUGI INFINI 1/0