2月のスモールは1本のみ!【2/22釣行】

都内近郊 , 釣行記録 3月 01, 2017

さて相変わらず仕事後の夜にちょこちょこ釣りしてきましたがプリスポーンのビッグママは未だキャッチ出来てません。

Armored F+ 0.6号を巻いてみた

スピニングのラインをDUELのArmored F+ 0.6号にしてみました。
ずっとフロロ4lb(1号)を使ってましたが、UL+のロッドでロングキャストした先でのフッキングの甘さに不安があるのでPEがいいなと。
で、基本的に沈めて使うので高比重のPEがいいと思ってセフィアG5 (シマノ)を買いに日本橋のキャスティングに行ったところ置いてなくて、
色々見てみてこれが安いし良さそうだったので買ってみた。
結果は大正解です。
リーダーにフロロ6lbを結んで、1投目で飛距離にブッタマゲ。
めちゃくちゃ飛ぶ!
フワフワしなくて扱いやすいのもいいです。

ちなみに一緒に買ったのはTDバイブHLCとレアリスバイブ、ジークラックのタンブルヘッド。

スポンサーリンク

2/22(水)某河川駅近エリア

DAMNEDの日です。(Neat Neat Neat)

気温はそうでもなけど、春です。強めの南風が吹いています。
冷たくない南風で表層がバシャバシャいって、これはイケるでしょ!ってことでビックベイト(エスドライブ)やらスイムベイト(マグスロウル)をブン投げたりするも現実は甘くなかった。
確実に魚は動くでしょうとしばし粘るも魚信は無し。。

風が若干弱まったので泣きのイモ50を投入。
水面が荒れて底が取れないのでネイルシンカー0.9g挿入。
ちょっとボトム転がしたところで全然釣れる気がしないのでメソッド変更!

「イモのタダ巻き」!

するとすぐに・・・

キター

34cmでした。

お母さんどこ行ったの~

強すぎないアピールで中層をスーッと泳がせたのが効いたみたいです。
ということは・・・

でもデカイルアーでデカイバスを釣ったほうが楽しいのでそっちを優先したいと思います!

この日のタックル

ロッド: Abu Garcia Hornet STINGER HSS-672UL+ MGS
リール: Pflueger Supreme XT2500S
ライン: DUEL Armored F+ 0.6号
ルアー: イモ50 / RYUGI INFINI 1/0 / ネイル0.9g