今年初シーバスゲット!【2/1釣行】

都内近郊 , 釣行記録 2月 02, 2017

先日の青○カツプル目撃事件からプリスポーンのデカバスへの想いが募っていますが、
今日の潮の感じはバチ抜けが始まってそうなので会社帰り隅田川シーバスゲーム!

隅田川クラスのメジャースポットなら、てことでガンガン場所名晒します。

スポンサーリンク

2/1(水)

中潮で満潮は19:52(築地)という会社帰りにちょうどいい潮周りです。
バチ抜けてるかな?
「バチ抜けっちゃなんぞや?」という方は詳しく書いてくださっているこちら(http://seabass-get.com/method/bachinuke/)をご参照ください〜。

状況

  • 20:00
  • 中潮
  • ほぼ満潮
  • 晴れ
  • 北風少々
  • 水温計測せず

バチっぽいものはまだ出てない?

隅田川大橋あたり(今年から投げ釣り禁止になっとる…)で水面にライトを照らしてみましたがバチっぽいものは見えません。
うん、まだ早いか。

スリートラップジャスティス

とりあえずスリートラップ+静ヘッド5g (最近こればっか)で人口ストラクチャーを撃ってみるも無反応。

テクトロでのんびり上流へ。

清洲橋まで来ました。
下流側、上流側の順で明暗の境を通るようにゆっくりリトリーブします。

上流側で数投目。ボトムを意識して巻いてると

ゴッゴゴッ!!

買ったばかりのSBFC745MLSがガン曲がり!

これはセイゴサイズではないでしょう!
ロッドすんごい曲がる。ファイト楽し〜!

リーダーを掴んでランディング。
会社にタモ持ってくのは気合が必要なので、このためにやや太めの16lbフロロで組んでます。

50あるなしですね。
年末はセイゴちゃんばっかりだったので、やたらデカく感じます。

底バチパターンでしょうか?関係ないでしょうか?

その後は何もなく風も強まってきたので早々に退散。
バチ抜け最盛期が楽しみです!

この日のタックル

ロッド : Abu Garcia Salty Stage KR-X BaitFinesse Custom SBFC-745MLS-KR
リール : Abu Garcia REVO LT−L / 改
ライン : Super FireLine CRYSTAL 0.8号 + リーダー フロロ16lb
ルアー : Pickup スリートラップ 潮目オレンジ + カルティバ 静ヘッド5g

 

NEWロッド入魂できて良かった!!