バス21、ナマズ3。2018年3月までの釣果!

都内近郊 , 釣行記録 3月 20, 2018

ご無沙汰してます。ちょくちょく釣りには行っていて、ちょくちょく釣れてはいました。

スポンサーリンク

ライトリグやシャッドでポコポコと

1月後半からは光量の少ないタイミングじゃないと食わせられないような、そんな印象でした。
自分の技量の問題だとは思うんですが。
ライトリグでも釣れましたが、魚がシャローに入ってきているらしいタイミングではシャッドを巻いて拾っていけました。
そのタイミングってのがよくわかってないんですけどねw

シャッドのクランキングが楽しい

シャッドはフローティングタイプのものを。
止めて食わすつもりはないので障害物回避能力を優先します。
引っかかりそうと思ったら巻くのを止めれば浮いてかわせますからね。

シャッドのクランキング。
楽しいメソッドです。

クランクベイトじゃダメなのかってハナシですが、よく行くところは流れがあるので引き抵抗がちょっとアレでアピール過多かな〜って感じでした。

レアリスシャッド62DRF / D-ビルシャッド55MR / バンクシャッドMID

フィッシュイーターの捕食対象と思しき小魚が引っ掛かったり。
サイズ感タリピツ。
ハヤ?でしょうか?

 

40cm未満たち

40UP!

ラージマウスバス44cm

スモール42cm

スモール48cm!!あとひと息!

スモール41cm

スモール42cm

ナマズも

ま外道っちゃそうなんですが、霞水系のキャットフィッシュと違って和ナマズは釣れると結構嬉しいです。
3本釣れてますが写真は1枚で!

まとめ的な

そんなこんなで、拙い釣果自慢的な記事ですみません。
まあ言ってもボウズの日の方が多いですからね。。

そろそろ暖かくなってきたので霞ヶ浦水系、相模湖、亀山湖etc…行きたいですね!!