【BLAST BEATS x Revo MGX】黒くてイカすNEWスピニングタックル!

タックル 11月 29, 2017

スピニングタックルを新調しました!
黒々コンビです!

スポンサーリンク

Abu Garcia Revo MGX 2000SH

リールはこちら。
レボMGX2000SH
2000番のハイギアモデルです。

かっこよすぎるぜMGX

発売当初から「かっこいいな欲しいな」と思ってたんですよ。
しかしなんやかんやで後回しにしてました。

カーボンの感じがなんともオトコゴコロをくすぐるデザインですね。

初期不良についてネット上で散見しましたが、
そんなことよりデザイン重視です。
アブのリールは最悪自分で全バラシできるだろうと思っている節もありますw

ま、全然問題ありませんでした。

軽すぎ

今まで唯一使っていたスピニングリールが「フルーガー シュープリーム XT 2500S」という、番手が違うにしてもちょい古機種なので比べると軽すぎてビビります。

イマドキのスピニングリールはみんな軽いですからね。
軽いっていいですねw

飛距離UP & ライントラブルなし

スピニングリールの飛距離なんてそんなに変わらないだろうと思ってましたが、
明らかにスムーズに「スーン」と飛んでくれます。
まじかぁ。

巻き感はちょっと重いかな?と思いましたが全然OK。

ラインがドバッと出てしまうようなトラブルは今のところ一度もありません。

カリカリドラグ

よくわかりませんが、粘らないドラグというか、素直に設定通り出るような印象です。

実はすでに何度か実釣で使用して魚を掛けていて、
3回連続ラインブレイクでバラシました。
ドラグの設定が悪かったんでしょうか・・・。

Jackson BLAST BEATS BBS-64L-XLST

2本目買っちゃいましたブラストビーツ
ソリッドティップのスピニングロッドを1本持っておきたいなあと思っていたのです。

黒 x 黒で合わせたかったんですよねー。

ブラストビーツBBC-610M購入!

ビシッとしている

6フィート4インチ
パワーはL (Light)
ソリッドティップ部分はXL (Extra Light)パワー

実際に使ってみると想像以上にビッシバシしています。
ソリッドティップもXL表記とはいえ結構ハリがあって感度はイイです。

やや先重りか?

リールをセットして持ってみると、やや重心が穂先寄りな感じがします。
グリップエンドが短いからか、リールが軽すぎるからでしょうか。

リールフットを中指と薬指の間で持っていますが、薬指と小指の間で持つとイイ感じのバランスです。

なんかすごいパワー

60cmくらいのナマズを掛けちゃったんですけど、ファイトに結構余裕がありました。
竿を立てて耐えてれば難なく浮いてきました。

フィッシュグリップ忘れで水中でフックを外しリリース

スモールマウスバスで入魂

先日の相模湖ボウズ日記の翌日、いつもの川のスモールで入魂を果たしました!

サイズは普通の33cm。

スモール特有の手前の突っ込みも余裕でした。
これまでに3回連続ラインブレイクしてるのでヒヤッヒヤでしたがw
バラしたやつはデカかったってことですかね。はぁ。